広告


かぼちゃの種の食品や様々な料理

食品として販売されているかぼちゃの種は、そのままの状態で売られているわけではなく、軽く調理してあり袋詰めで売られています。一般的なものはあらかじめ焼いてあり、そのまま食べる事もできます。味付けはされている物とされてない物があります。また、殻付きの物もあります。味付けがされている場合は基本的に塩味です。

かぼちゃの種は食品としては種類が少ないですが、家庭で作る料理レシピは種類が豊富です。ただ、基本的にかぼちゃの種がメインというよりは、トッピング的な位置付けの料理が多いですが。

市販のかぼちゃの種のように単に焼いて味付けするにしても、塩味のみならず醤油や砂糖やバターなど幅が広がるのが、家庭で作る場合の良いところです。また、かぼちゃの種はパンに入れるにも合いますし、ケーキやクッキーやヨーグルトをはじめとしたお菓子料理に入れるにも、とてもよく合います。他にも、粉々にして調味料として活用するレシピも多くあります。